Google広告、まさかの手動支払いが不可能に!(手動支払い出来ない)【2019年7月31日より】

2019年7月31日よりGoogle広告で手動支払いが出来なくなりました。

Google広告で予算管理の為に手動支払いの設定をして運用されていた企業、代理店は多かったのではないでしょうか?

わたし自身、いつものようにクライアント様のアカウントで手動支払いにしようとGoogleに連絡したところ、下記のような返答が。

春田様

いつもお世話になっております。
Google 広告サポートチームの●●でございます。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。
お支払い方法の変更について、下記にてご案内いたします。
【お問い合わせ内容】
手動支払いに変更したい
【回答】
誠に恐れ入りますが、2019年7月31日より仕様変更となり
Google 広告では手動支払いをご利用いただけなくなりました。
そのため、現在設定いただいている自動支払いをご利用いただけますと幸いです。
ご要望に沿うことができず誠に申し訳ございません。

自動支払いでの予算調整方法

毎月の予算が決められていて、予算オーバーをしたくないという場合はツール⇒自動化ルールで一定金額で停止させると良いでしょう。

 

最後に

Google広告の運用代行はアガルトマーケティングにお任せください。

広告運用のパートナーを探しているなら是非。

アガルトマーケティング代表-春田-

保険会社営業職を経て、SEO専門のWebマーケティング会社に転職。Webサイト制作やコンテンツマーケティング、SEOコンサルティングディレクターを行う。これまでに100社を超えるSEO施策、またコンテンツマーケティングに携わっている。 ▼Webマーケティング保有資格 SEO検定1級 Googleアナリティクス個人認定資格 その他Google公認資格多数保持