なぜ、アフィリエイトで稼ぎたい人はサイトを自分で作ってはいけないのか?

アフィリエイトを始めたいが、アフィリエイト作成の仕方がわからない。

自分でアフィリエイトサイトを制作したとしても、「本当にやり方が合っているか不安」

「アフィリエイトを本気で収益化したい!」

そういった方にはアフィリエイト作成代行サービスを利用することをお勧めいたします。

今回は【なぜ、アフィリエイトで収益化したい人はサイトを自分で作ってはいけないのか?】についてお話します。

続きを読む

ディレクトリ・リンク階層の概要とそれらとSEOの関係

みなさんは「ディレクトリ階層」ということばを聞いたことはありますか。

SEO対策を行っていく上で、このディレクトリ階層が大事なのではないかという話がしばしば持ち上がります。

実際のところディレクトリ階層はSEO対策に必須の項目なのでしょうか。

みなさんが感じる疑問に今回はお答えしていきたいと思います。

続きを読む

twitterフォロワーを1ヵ月1000人達成する為に行った事

WEBマーケティングはSEOのみに留まりません。

その他にもリスティング広告そしてLINE@の活用などやり方は多岐に渡ります。

実はTwitterやFacebookといったSNSもマーケティングツールとして協力に効果を発揮します。

今回はTwitterを介したマーケティングということで、弊社が実践した1か月でフォロワーを1,000人獲得する方法について伝授致します。

Twitterアカウントをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

続きを読む

滞在時間とSEOの関係性

今回はサイトの滞在時間とSEOの関係性について解説していきます。

コンテンツマーケティングや外部・内部施策を行うなどSEOには様々な切り口があります。

Googleはユーザーにとって有益な情報をもたらすサイトを上位を表示させることを目指しています。

これがSEOの本質なわけですが、あるサイトにおいて滞在時間が長ければその分じっくりとユーザーはより多くの情報を獲得するだろうということが容易に想像されます。

そう考えればサイトの滞在時間とSEOには相関があるように考えるのが自然でしょう。

では、それら2つは関係し合っているのでしょうか。

続きを読む

やってはいけないSEO対策 -SEO業者の実態と選び方-

みなさん(社長様・WEB担当者様)は今までに、SEO対策をSEO業者に依頼されたことはありますでしょうか?SEOコンサルを依頼したが、順位があがらなかった。SEOコンサルを依頼しても知識がつかなかった。そういった声をときどき耳にします。

続きを読む

Google広告で拡張クリックを有効に使いコンバージョン(CV)を増やす

拡張クリック単価

Google広告の運用にみなさま拡張クリック単価(ecpc)機能を活用していますでしょうか?

拡張クリック単価とはなにか、拡張クリック単価という存在は知っているけれども使ったことはないという方は是非ご覧ください。

 コンバージョンを増やすためにも、拡張クリック単価は重要なキーになりますので、 現在google広告を運用中の担当者、オーナー様におすすめの記事になっています。

続きを読む

見出しタグ(hタグ)の設定でサイトへの訪問者数を増やす【SEO対策】

見出しタグSEO

見出しタグを皆さんご存知でしょうか。Webサイトの見出しタグは見栄えを変えるだけではなく、実はSEO(Google検索エンジンの上位表示)にも関連しているのです。

Webサイトへの訪問者数を増やすために、 自社のサイトを検索エンジンで上位表示させたいという方は、 ご覧いただき、お気に入り登録することをおすすめいたします。

続きを読む

strongタグはSEOで本当に効果はある?

strongタグ

今回はstrongタグ(strong要素)とは何かについてご紹介します。
wordpressを利用してサイト運営されている方は知らぬ間に使っている可能性が高いstrongタグですが、結論から申しますと、 strongタグを使うことでSEOに効果があるとされているので、今回の記事をご覧になって、SEOとstrongタグの関係性について学んでいただければと思います。 

続きを読む